RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
LIVE情報
現時点での決まっているLIVEのお知らせです。


instant signal lab
2/19(sun)
代々木Labo
open --:--/start --:--
charge 前売2000yen(+drink) /当日2500yen(+drink)
w/テントでカガク、more


ほりぃー&えーじ
3/18(sun)
北浦和Bloody Mary
open 19:00/start 20:00 (予定)
charge 1500yen (予定)


instant signal lab
3/25(sun)
西川口Hearts
『JOURNEY感謝祭』
open --:--/start --:--
charge ----yen
w/紅鯨、more


どれも楽しんでもらえるLIVEになりますので、お時間ある方は是非!
無くても作ってしまって是非!!笑

増えたり、近くなったらまた告知をさせていただきます。
よろしくお願いします。
author:岩井 栄詞, category:音楽, 22:34
comments(2), -, - -
打上げから帰ったのは朝6時

11日のJOURNEY MUSIC SCHOOL Xmas Concert、無事に終わりました。

生徒さんの発表は全部で17曲。
オレがサポートしたDr.科の6曲だけでもバラエティに富んでいたけど、Vo.科とGt.科、Pf.科も加えるとそれがより強力に…笑

みんなの日ごろの練習の成果を発揮して、とても楽しいものを作り上げられたのではと思っています。


JOURNEYのHPで当日のダイジェストが見れるので是非!(YouTubeの直リンクはコチラで。)

ダイジェストでも約30分の大作!
ダイジェストの最後には、一部で「大人気ない」と大好評(笑)だった講師演奏も、やはり大人気なくフルで収録!

実は、この講師演奏中にオレはあるハプニングに襲われていたのだけど、映像見た限りだとバレずにいけてるかと!
良かった良かった。


6月の発表会は自分の生徒も出てくれると嬉しいものです♪

author:岩井 栄詞, category:音楽, 16:49
comments(0), -, - -
発表会
明日はJOURNEY MUSIC SCHOOLの発表会です。

今回は自分の生徒は出ないのですが、オレはDr.科のサポートでギターを弾いてきます。

曲はバラエティーに富んでいて…

嵐 - Your Song
エリオをかまってちゃん - OS宇宙人
ユニコーン - Maybe Blue
ZONE - Secret Base
アジカン - N.G.S
プリプリ -DIAMONDS

の6曲。

楽しんで弾いてこようと思います♪
author:岩井 栄詞, category:音楽, 18:51
comments(0), -, - -
お知らせです

Studio JOURNEYのHPに掲載されたので正式にお知らせを…

今年の6月から、北越谷にあるStudio JOURNEYでギターのレッスンをやっています。

JOURNEYと知り合って約10年、文化祭などのPAのバイトで使ってもらったり、自分がやってきたバンドのリハで使ったり、高校3年の時には少しだけ音楽理論も習いに行きました。


そんなお世話になっているJOURNEYでギターを教えています。

現在は、中学生を中心に6人の生徒さんを受け持たせていただいています。


現役バンドマンとして、オレに伝えられることは出し惜しみ無く伝えていくつもりです。
なんなら、ギターの壊れにくいブン投げ方(ストラト限定)や、LIVE中にギターのヘッドで上手くシンバルを叩く方法(ストラト限定)なんかも教えられますよ。

初心者でも、音楽の、ギターの楽しさを実感してもらえるようなレッスンとなってくれれば嬉しいなと。
音楽、ギターを生涯楽しめるモノにして欲しいです。



講師1年目、楽しみながらやらせてもらっています!

ヨロシクどーぞ!!





…しかし、講師という表記はなんだかコッ恥ずかしいですね
実際、まだ「先生」と呼ばれるのに慣れていません(笑
「エージさん」で良いのですよー、みなさん!(見ているかは分かりませんが…)


……ちなみに、講師紹介(照)のページに書いてある言葉

人間はどんなところでも学ぶことができる。 知りたいという心さえあれば。


というのは、コミック『マスター・キートン』に出てくるセリフです。
良いマンガなので、気になった方は是非ともチェックしてみてください。

author:岩井 栄詞, category:音楽, 17:06
comments(2), -, - -
遅れてきた夏フェス2011

去年の体育の日に開催した、道の駅アグリパークゆめすぎとでの野外LIVEに今年もお誘いいただき参加します。

去年の様子を書いたblogはコチラ


blogに写真を載せてなかったので、写真を紹介!!


こんなステージで…


普通に遊びに来ているお客さんたちに楽しんでもらえるようにと…


この日は、猛暑日か!?てぐらい暑かった記憶があるな。

ステージの向かいにある噴水では…

楽しそうだ

labも負けじと

菊ちゃん、フリスビー!!

そこに颯爽と現れるたのは

ドラマー、ヒロくん!!

肝心のlabのLIVE写真は1枚も無かったことに気付いたー!笑
5月の時の写真ならあるのですが、それはまた雰囲気も違うので別の機会に紹介しますね。


出演は、主催の「MOON POSITION」、superfryのコピーバンド「スーパー平井」、懐メロなどのカバーで楽しませてくれる「アンモナイトclub band」、そして、ツアー中で9日の夜もLIVEがあるのに出演を快諾してくれた大事な友達「FRACTLEAP」となっています。

そんなこんなの『遅れてきた夏フェス@アグリパークゆめすぎと』は道の駅でのFree Liveになりますので、お時間ある方はピクニックついででも、野菜を買いに来るついででも、玉こんにゃくでビール飲みに来るついででも、絶対に楽しいので是非!!


アグリパークゆめすぎと Time Table
12:00-12:50 FRACTLEAP
12:50-13:40 MOON POSITION
13:40-14:30 instant signal lab
14:30-15:20 アンモナイトclub band
15:20-16:10 スーパー平井


それでは、当日アグリパークでお待ちしております!!

author:岩井 栄詞, category:音楽, 10:24
comments(0), -, - -
アコギでサポート!

昨日27日は、北越谷ensemble ASKにて「熊谷英雄ボーカル教室 夕涼み会ミニコンサート」の歌伴演奏をさせていただきました。

参加した生徒さんは、小学生から大人の方までの11名で、全15曲。

ピアノやギターをバックに、各々の練習してきた好きな曲を歌いました。



皆さん、ただ歌うのではなく、ちゃんとお客さんの方を向いて(お客さんのことを考えて)楽しそうに歌っていたと思います。

それが、お客さんの笑顔になって、歌い手である自分の笑顔として返ってきていたのかな、と。


熊谷さんのblogより写真を拝借しましたが、みんないい笑顔でしょ?

とても楽しいイベントでした!


曲目
少年時代 / 井上陽水
All in the Golden Afternoon / Alice in Wonderland
Maybe / ミュージカル『アニー』
Think of Me / 劇団四季『オペラ座の怪人』
Ebony & Ivory / Paul Mccartney & Stevie Wonder
Everyday, カチューシャ / AKB48
君は僕に似ている / See-Saw
恋しくて / UVERworld
Still a Friend of Mine / INCOGNITO
銀河 / MISIA
Ka Nohona Pili Kai / Kealii Reichel
Alone / Heart
NAO / HY
Change the World / Eric Clapton
Oh happy day / 映画『天使にラブソングを2』

author:岩井 栄詞, category:音楽, 11:03
comments(0), -, - -
LIVE告知

8月のLIVEです!

---ライトフライト---
8/12 (fri)
北浦和Ayers
open 17:30/start 18:00
charge 1500yen + drink 300yen/door 2000yen + drink 300yen
w/Mis.Sing、Colon bacillus


---instant signal lab---
8/20 (sat)
北浦和Ayers
「BLY 1st. LIVE 〜旅立ちの朝に希望の歌を〜」
open 17:30/start 18:00
charge 1800yen + drink 300yen/door 2300yen + 300yen
w/BLY、THE DANCEMAN SHIP、ANACHRO SPICE!!! HOTCAKE、フラクトリープ


---岩井栄詞---
8/27 (sat)
北越谷ensemble ASK
「JOURNEY MUSIC SCHOOL Vo.科ミニコンサート」
open 未定/start 未定
chaege 1500yen
アコギ伴奏での参加です。


お時間あう方は是非!

チケット予約に関してはコメント、または連絡をください。
当日LIVE HOUSE受付にて「該当バンドを観に来た」と言ってもらえれば予約無しでも前売り扱いになります。

author:岩井 栄詞, category:音楽, 18:49
comments(0), -, - -
MAD VOICE NIGHT

前回のblogで書いたように、MAD VOICE NIGHTにてVocalist 熊谷英雄さんのバックで弾かせていただきました。

熊谷さんは、歌の実力はもちろんのこと、エンターテイメント性あるステージで楽しませてくれます。
後ろでギター弾いている時も目が離せません(笑


セットリストは↓

少年時代 - 井上陽水
紫陽花 - 椿屋四重奏
接吻 - Original Love
Story - AI
手 - くまがいひでお
ふるさと - くまがいひでお
青空に - くまがいひでお
HERO - 甲斐バンド


個人的には『紫陽花』が凄い意外な選曲でした。

『Story』はVocalist 樋渡智美さんとのツインボーカル。
二人のハーモニーはとても気持ちが良かったです。


終わった後、ビール呑みながら話になったのですが、僕と熊谷さんが知り合って10年になるのですよね。
17歳の夏に知り合って、僕は今年で27歳。
あの頃は一緒に演奏できるなんて思ってもいなかったし、今でも一緒に演奏する時はある種の緊張が伴います。
でも、そんなものを飛び越えて"楽しい!"と思わせてくれる熊谷さんは流石だと思います。


さて、今月はlabもライトフライトもLIVEあります。
また告知をさせてもらいますね!
ヨロシクお願いします。

author:岩井 栄詞, category:音楽, 09:27
comments(0), -, - -
アコースティックギター

ギターを部屋のパッと手に取れる位置に置いてあります。

当然エレキとアコギどちらとも。

ちなみに、手に取るのが多いのはアコギ。
バンド曲のアレンジ考えるときにもアコギだったりします。

個人的にはアコギだと、エレキばっか弾いていると気付かない弱点なども教えてくれる気がするのです。
エレキだと出てこないフレーズも出てくる。

当然ながら逆も然り。

アコギだと気付かないことをエレキは教えてくれるのですよね。


何が言いたいのか分からなくなってきた…(笑)
つまりはギターが好きだ、というコトで。


さて、そんなアコギでサポートがあります。

7/30 (sat)
北越谷ensemble ASK
MAD VOICE NIGHT
open 19:30/start 20:00
charge 1500yen

Studio JOURNEYのBOSS、熊谷さんのバックで7曲弾きます。
J-POPの名曲や、個人的には意外な選曲のものに、当然BOSSのオリジナルを演ります。

お時間ある方は是非!

author:岩井 栄詞, category:音楽, 18:21
comments(0), -, - -
チョットオンチー

北越谷ensemble ASKのマスターでベーシストの田゛ー増センパイが立ち上げたコピバン『チョットオンチー』のLIVEやってきました!

何のコピーなのかはバンド名から読み取れるかと(笑
ちなみに、バンド名はチョットオンチーとなっていますが、オレ以外は音痴じゃありませんよ。
オレだけが音痴…

…だからバンド名が『チョットオンチー』なのか!
メンバーでオレだけ音痴→バンドに音痴が混ざってる→結果、ちょっと音痴→チョットオンチー

なるほど、そういう事にしておこう。



突如として活動を始めた企画バンドですが、台風の影響で足元の悪い中、大勢のお客さんがLIVEに来てくれて感謝感謝です。
ありがとうございました!

チョットオンチーは次回の7/2(sat)の北越谷ensamble ASKのアコースティックLIVEにて解散です。

LAST GIGSです。

LAST GIGS Vol.1ではなく、本当にLAST GIGSとのこと。

お時間ある方は是非ともお越しください。



---SET LIST---

恋の煙
ハナノユメ
ここだけの話
恋愛スピリッツ
LAST LOVE LETTER
シャングリラ

author:岩井 栄詞, category:音楽, 18:38
comments(2), -, - -