RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
明日は「ストぱふぉ」本選!
明日は先日予選を抜けたTHE 登竜門 6th『ストぱふぉライブ公開オーディション』の本戦です!

予選での演奏の様子はコチラ↓!!
http://www.youtube.com/watch?v=Xqt7j4tcU1E&feature=player_embedded



さて、本選の詳細は…
10/15 (sat)
市民会館おおみや 大ホール
open11:30/start 12:00 
charge Free!!

1st. (12:00〜) : 夢KANAユニットオーディション
2nd.(13:30〜) : ストぱふぉオーディション

instant signal labは全8アーティスト中最後の8番目、14:40からの演奏予定です。 


このオーディション、審査委員だけでなくお客さんの投票でグランプリを決定するシステムなのです!
13:30までに来場された方に審査用ボールが配布され、それによる投票審査になります。


そう!

オンエア○バトル方式なのです!!


一曲のみの演奏になりますが、普段のLIVEと変わらず全力で音を届けます。

お時間ある方、大宮散歩ついでにでも審査用ボールを受け取ってlabに投げつけに来てください(投げつけるシステムかは未確認w)


それでは、会場でお待ちしています!!
author:岩井 栄詞, category:lab, 16:46
comments(0), -, - -
7/10のLIVEについて

東日本大震災の影響で延期になっていた『JOURNEY感謝祭』が、7/10に開催です!

以下、詳細!!


7/10 (sun)
西川口Hearts
『JOURNEY感謝祭』
open 14:30/start 14:50
charge ¥1500+drink ¥500

w/紅鯨、VI-FORCE、mayks、シグマ、HMJ、REANIMATE、あんもないとclub band、OSD、Moon Position、スーパー平井


お世話になっているスタジオの主催イベントにinstant signal lab参加です!
labの出演は8番目の18:30からになります。

当日はアルバム先行として『here』を100円シングルとして発売予定!


受付にて「lab観に来た」と言っていただければ大丈夫ですので、ぜひぜひヨロシクお願いします。

author:岩井 栄詞, category:lab, 18:32
comments(2), -, - -
Rec.してますよ

すっかりLIVEせずに、作曲&Rec.期間という事で地下に潜りっぱなしのinstant signal labですが、ちゃんと作ってますよ!


アコースティックな曲だったり…


labなりのROCKな曲だったりと…


クリスマスイヴにはVo.マツダ宅でパーティーしちゃって、クリスマスにはRec.しちゃうような気持ち悪いぐらいの仲の良さを発揮してみたりしながら、ゆっくりですが前に進んでます

一皮も二皮も剥けて、皆さんが『楽しく』て『気持ちよく』聴いてもらえる様な音楽を届けたいと思っています!
待ってて下さいね!!

author:岩井 栄詞, category:lab, 06:32
comments(2), -, - -
せっかくだから…

先日、録ったlabのアコギ曲(仮タイトルも無い…)なのだけれど、せっかくもう一回録ることになったのだから、使うアコギも換えたパターンも録ってみようかなと

せっかく、同じブランドだけど全く違う性質のギターを持っているんだから使わない手は無かったね!
なんだか「メインギターだから」とか「こっちはサブ」みたいな感情を優先していたかも、無意識に

使用木材も違うし、サイズも違うから、当然2本での曲の印象は違うはず

もしかしたら、現在はサブで使っているやつのほうが曲には合うかもしれない

なんなら、その2本で二人で弾いているようなアレンジをしてみたってイイ

そして、LIVEでは松田くんに弾いて歌ってもらえばイイ←他人事(笑

楽しみだ

author:岩井 栄詞, category:lab, 11:26
comments(0), -, - -
思い知らされる

labでアコースティック曲をRec.してみたのです

現段階でのアレンジは松田くんの歌に、オレのギターだけという最小限の編成

なので、ギターRec.時も当然オレ一人
これまた当然オケはなし
この感じでのRec.は実は初!


いやぁ、思い知らされた…

LIVEぽいと言えば、そうなのだけれど、やっぱりパッケージする音源としてはアラが気になるのです

音の響きやニュアンス…もっと突き詰めなければいけない課題は多い

今日のテイクは残しつつ、より良いテイクを求めようとなりました


でも、録ってみて曲の良さを再認識出来たかなと←自画自賛!

CDに入れば皆さんの元にも届けられるこの曲

さぁ、どうなる!

author:岩井 栄詞, category:lab, 23:26
comments(0), -, - -
instant signal labのHP

現在活動中のinstant signal labのHPが出来ました!

簡単なものになっていますが、LIVE告知、CD案内、labのblogなどが見れます!

少しずつ更新もしていくので、お時間あるときにでもチョコチョコ覗いてもらえるとありがたいです

ヨロシクお願いします!!

instant signal lab official website

author:岩井 栄詞, category:lab, 16:33
comments(0), -, - -
オレ写真テンコ盛り!笑
Labの新音源Rec.は一先ず1曲目は録り終えました
これをMixしていって仕上げます
Labという名前だしと言う事で色々と実験的なコトにも挑戦しましたよ
買ったばっかのFuzzを使ってみたり、コーラス入れてみたり…
お楽しみに!!


19歳ぐらいのときのLIVE写真出てきましたよ

このギター、しばらく弾いてないなぁ〜
今はこんな感じです
author:岩井 栄詞, category:lab, 01:50
comments(0), -, - -
LIVE詳細
今度のLIVEの詳細分かったのでお知らせします。

instant signal lab
http://instantsignallab.blog103.fc2.com/

3/29(sat)
アートフル希望まつり2008
http://www.aymo.jp/index.html
大宮区立大宮小学校体育館にて13時から出演します。

大宮駅東口が楽しいことになるイベントへの出演なので楽しみです。
お時間ある方は是非とも観に来てください。

個人的には、体育館でのバンドでのLIVEは高校の文化祭以来だと思われるのでテンションあがってます。
PAでも色々な体育館(文化祭)LIVE観てきてるけど、あの空間は独特すぎる。
あの空気を吸うたびに、興奮にも似た感情が湧き上がる。
楽しみだなぁ〜
author:岩井 栄詞, category:lab, 17:02
comments(0), trackbacks(0), - -
instant signal lab
久々のLIVEあります

instant signal lab
3/29(sat)
さいたま市立大宮小学校
http://omiya-e.saitama-city.ed.jp/
start 13:00
charge ¥FREE

大宮でのイベントに出演です
大宮の何箇所かでフェス的に開催されるのかな?
皆様、是非とも観にきてくださいね♪
アー写

新音源のRec.も本格的に始まりました
こちらもお楽しみに!!
author:岩井 栄詞, category:lab, 10:07
comments(0), trackbacks(0), - -
Recording
オレのG.W.の主だった予定はLabのRec.のみです
3日にオケを録ってきましたので、明日はそれの歌とGt.ソロを録ってきます
オケがイイ感じに録れているだけにGt.ソロにもプレッシャーを感じつつ…

デザインチームによるジャケット制作も素晴らしいことになっています
みなさん、お楽しみに♪
author:岩井 栄詞, category:lab, 02:13
comments(0), trackbacks(0), - -